
--.--.--.--:--


セコイア、ヨセミテ3泊4日の旅(前編)

2010.08.15.22:32

アメリカにはもちろんお盆休みはありません。日本と比較し休みが集中しないためか、
この時期、比較的宿も取りやすく、宝塚トンネルを先頭に40Km渋滞なんてことはたぶ
んないです。先週末に休暇を2日頂き、車でセコイア、ヨセミテ国立公園へ行ってきま
した。

1日目: L.A     →  ビセリア(セコイア近郊)へ移動、ホテル泊
2日目: ホテル   →  セコイア国立公園散策
      その後、ヨセミテ近郊へ移動しキャンプ場泊
3日目: キャンプ場 →  ヨセミテ国立公園へ
      その後、ビセリアへ移動ホテル泊
4日目: ビセリアのホテルからL.Aへ戻る

総走行距離 約1,000Km


まずは、1日目、2日目を紹介


L.Aからは405という北へ向かうFreewayを北上ビセリアを目指す。

IMG_1556.jpg

IMG_1575.jpg


ビセリアからセコイアへ向かう途中、ひたすらまっすぐ走る
IMG_1582.jpg


セコイア国立公園に入ると、

IMG_1611.jpg

IMG_1617.jpg


大きな木が増えてきました。

IMG_1659.jpg


世界一大きな生物 セコイアの木

これは根っこです
IMG_1683.jpg

人と大きさを比べると 人はなんとちっぽけな生き物なのでしょう
IMG_1771.jpg



遠くに見えるモロロックと呼ばれる一枚岩のトレイルを目指す

IMG_1624.jpg


これはスリル満点でした 足元がすくみます

IMG_1698.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1745.jpg


クレイジーとはまさにこの事
IMG_1713.jpg


そして、木のトンネル
IMG_1768.jpg


シャーマン将軍の木と呼ばれる超大きな木
IMG_1785.jpg

IMG_1789.jpg

何やら超でっかい松ぼっくり
IMG_1803.jpg



この後、車で移動、初アメリカキャンプに挑戦
フレズノ経由でナビの案内通りにひたすら走りヨセミテ手前まで来たところ、

IMG_1822.jpg

ナビ:「You have reached your destination」
家族:「えっ、何もないんやけど…」

ナビ頼みの身としては、ナビの案内は絶対です。
それがこんなに困るとは。暫くウロウロしステーキレストランに入り道を尋ね、
ワンブロック向こうにビッグサインがあるぜよとの事。

超小さいサインを2回見過ごし無事到着。


キャンプ場というより、RV(キャンピングカー)の宿泊所、アメリカでは
RV Parkと呼ぶ、ついでにテントサイトがある感じ。受付も終了しており
ホワイトボードに書いている指示に従い、サイトへ移動。


BBQで乾杯、熊の心配もなく、虫も少なく快適に過ごす。
IMG_1828.jpg


続く 後編

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2010.08.16.04:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.16.18:53

行きたいっ!!
前々から、ヨセミテ行ってみたかってん…
羨ましい…
今度そっちに行った時、
頑張って、行ってみようかなー
ジョシュアツリーにも行きたい。
行きたいとこだらけやぁ(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

2010.08.18.02:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2010.08.18.19:36

> 行きたいっ!!
> 前々から、ヨセミテ行ってみたかってん…
> 羨ましい…
> 今度そっちに行った時、
> 頑張って、行ってみようかなー
> ジョシュアツリーにも行きたい。
> 行きたいとこだらけやぁ(^-^)/

ほんまええとこでした、
日帰りは厳しいので近くのホテルに泊まれば、お安く行けます。
本当はヨセミテ公園内のロッジが最高らしいが予約が難。
また、お待ちしてますね。

いやぁ~いいなぁ!

2010.08.21.01:37

セコイヤといえば=チョコレートというレベルの私。
やっぱさすが・・というか何もかもがスケールでかいって気がするな。

家族で行きたいな。。。
プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
