
--.--.--.--:--


国立公園へ行って来ました

2010.05.31.20:17

こちらに来て初めての3連休。

土曜日は家族の許可を得て?!例によって朝練へ、天気は最高。

折り返し地点でいつものCity viewコースでなく、風景もきれだろうし海辺を走ろう
ということに。早い組についたためハイペースでのサイクリングに。
風景を見る余裕がありませんでした。サイクリングというよりトレーニングですね。


以下は下りで6*Km弱走行中の写真。飛ばしすぎですね、っていうか危ない!





せっかくの連休ですし、どこか家族で楽しめる良いが場所がないかと調べた結果、
LAに近い国立公園へ行くことに決定!車で片道約2時間ちょっと日帰りの範囲。
http://www.usatourist.com/japanese/places/california/joshuatree.html

東へ、東へ進み 辺りが少しずつ人里離れた風景になってきました。




ちょうど1時間過ぎた頃に最初の目的地、風車だらけの場所に到着。
ものすごい風車の数でした。




そして、こんどはじゃんじゃん北東へ移動。

そして到着しました Joshua Tree 国立公園。



ビジターセンターを超えると、どんどん岩だらけの風景に。
そして、国立公園の名前にもなっている Joshua treeだらけに。
奇妙な風景でした。



しばらく進むと、駐車場がありロッククライマーもちらほら。
ロッククライミングの名所になっているようです。

トレイルもあり、散策してみました。
「水は持って行きましょう、半分になったら折り返しましょう」
と書いてあるにも関わらず、水を持たずに無謀にもじゃんじゃん進む我ら。

そして、20分位あるいたところでサボテンのポーズをとる子どもたち。

サボテン


天気は最高でした。途中のKeys viewと呼ばれる場所で辺り一面見渡す事ができます。



絶景!
プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
