
--.--.--.--:--


サイクリング

2011.06.12.20:47

6月12日、今日はサイクリングに行ってきました。

同じ会社で部署は違う若手のI氏と、その同僚のJ氏とで計70Kmのサイクリング。

I氏は最近、Fujiのフルカーボンロードバイクをゲット。
乗る機会を探しているところにJ氏と話がはずみ、じゃーいこう!ということに
なりました。

このJ氏ただものではなく、
以前L.A-サンフランシスコ間を自転車で往復、キャンプをしながら走破
(走行距離2000km)生粋のツーリング派です。
彼の自転車は、かなり年期のはいっているシマノ600のフル装備。フレームはクロモリ
でTANGE Specialと書いてました。

J氏が今回コースを考えてくれたのですが、San Gabriel mid river trailと呼ばれる
川沿いのサイクリングコースです。Long beachに車を止め出発。
信号もアップダウンもなくなくひたすら川沿いを走ります。かなり走りやすかったです。
昼はピザを頂き折り返して帰ってきました。これがまた旨い!

今回のコース

アムトラックという電車があるのですが、これでサンディエゴやサンフランシスコ
に輪行もできると教えてもらいました。いつかアメリカでの輪行にチャレンジした
いですね。

今までは、土曜日の朝練でのエクササイズ的な乗り方と単発イベントにしかでたこと
がなく、日本にいた時の様にランチでおいしいところを目指し走る機会がなかなか
ありませんでした。今回、J氏、I氏のおかげで出会うことができました。

次回のサイクリングが楽しみです!
プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
