スポンサーサイト

--.--.--.--:--


孤独な朝練

2010.05.16.17:22

今週の朝練、日々の疲れがたたってか初寝坊で10分遅刻。集合場所には
だーれもおらず、エッサホイサと力強い走りで追いかけますが、何やら
いつものコースの様子がおかしい。POLICEが交差点毎におりパイロンも
増えてきました。どうも何かのイベントをやってる感じ。その内左車線
を走れと指示があり走っていると...


※ここLAの自転車は車の交通ルールとまったく同じで、左折時も車道で
バイクの様に信号待ちし交差点を曲がって行きます。日本だとちょっと
勇気のいる行為。


そう、今日は私一人。今まではNO Police OK OK!みたいに皆さんと一
緒に適当に走ってましたが今日は何やら緊張します。そのうち止められ
るのではないかと。


しばらく左車線(日本でいう追い越し車線)を走っていると来ました。

「ウオーン、ウオーーーーーン、ブッブッブッーーー」

えっ何か間違えた?!切符きられるの 心拍200は超えたでしょうか。

後ろを振りむくと、でっかい消防車が邪魔だからどけと....。自転車
1台相手にそのサイレンはないでしょう。弱いものいじめです。


こちらの消防車 http://en.wikipedia.org/wiki/File:E28_b.JPG


道を譲ってから10分くらいでしょうか、しばらく走っていると今度は
POLICEが

「STO------P!!!」

何やら前で立ちはだかってます。もうここまで来ると、力強い走りは
どこへやら。ママちゃりの買い物ペースで走ってます。私が先頭で止
められたものだから、また悪いことをしてしまったのかとドキドキし
ましたが。

POLICEのおっちゃんいわく、Palos Verdesマラソン(要は地元のマラソン
大会)をやっており、ペースカーが来るからここで20分くらい待てと。

しばらくし後ろを振り向くと、



ずらーーーっと待ってます。

待てど暮らせど進めず、ちょうど10Kmちょっと走ってきた事だし、来た
道を折り返し戻ることは良いとのことで、皆さんを追いかけるのはやめ
にして孤独に引き返す事にしました。

PVマラソン : http://www.palosverdes.com/marathon/Photos.htm


翌日はアナハイムに用事があり、帰りにエンゼルススタジアムで松井を
見に行って来ました。松井のいいプレーは見れませんでしたが、天気も
よく、MLBの雰囲気を味わえ気持ちよかったです。






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.17.07:39

朝練とはいえ、知らない土地&慣れない言語の所を一人で突っ走ることに乾杯です。
やっぱ言葉が通じるから、いつもと違う状況(今回のマラソン)でも悠々とチャリが乗れるんですね~。
なんか、ひたすら一人で走っていたハーフセンチューリーとカブりました。
ただ、消防車や警察やらのちょっかい?はビビりますね。

No title

2010.08.22.02:23

エンゼルススタジアムに行ってんだ~!!!
シーズン中の活気を味わってみたいものです。

誰より、うちの旦那がめっちゃうらやましがるやろなぁ・・・

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
