スポンサーサイト

--.--.--.--:--


国立公園へ行って来ました

2010.05.31.20:17

こちらに来て初めての3連休。

土曜日は家族の許可を得て?!例によって朝練へ、天気は最高。

折り返し地点でいつものCity viewコースでなく、風景もきれだろうし海辺を走ろう
ということに。早い組についたためハイペースでのサイクリングに。
風景を見る余裕がありませんでした。サイクリングというよりトレーニングですね。


以下は下りで6*Km弱走行中の写真。飛ばしすぎですね、っていうか危ない!





せっかくの連休ですし、どこか家族で楽しめる良いが場所がないかと調べた結果、
LAに近い国立公園へ行くことに決定!車で片道約2時間ちょっと日帰りの範囲。
http://www.usatourist.com/japanese/places/california/joshuatree.html

東へ、東へ進み 辺りが少しずつ人里離れた風景になってきました。




ちょうど1時間過ぎた頃に最初の目的地、風車だらけの場所に到着。
ものすごい風車の数でした。




そして、こんどはじゃんじゃん北東へ移動。

そして到着しました Joshua Tree 国立公園。



ビジターセンターを超えると、どんどん岩だらけの風景に。
そして、国立公園の名前にもなっている Joshua treeだらけに。
奇妙な風景でした。



しばらく進むと、駐車場がありロッククライマーもちらほら。
ロッククライミングの名所になっているようです。

トレイルもあり、散策してみました。
「水は持って行きましょう、半分になったら折り返しましょう」
と書いてあるにも関わらず、水を持たずに無謀にもじゃんじゃん進む我ら。

そして、20分位あるいたところでサボテンのポーズをとる子どもたち。

サボテン


天気は最高でした。途中のKeys viewと呼ばれる場所で辺り一面見渡す事ができます。



絶景!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
