スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大きな勘違い

2010.07.11.19:22

免許書がまだきません、後から試験に行ったK氏がなぜか先に
届いています。おかしいと思いDMVへ電話すると、リーガルの書類
処理が完了していないとのこと。Expireの日がどうたらこうたら言
ってましたが良く分からず、結論待てとのこと。
英語の達者な方に再度確認してもらったら、ビザ絡みのリーガル書類
を確認中なので待てと。筆記試験を合格した日から3カ月待っても来な
い場合は連絡下さいとのことでした。はい、待ちましょう。

そして、丁度ツールドフランスの開会式。毎年近くの自転車屋
PV Bicycle center にある液晶TVを前にFreeのクレープ、コーヒーを
飲みながら自転車観戦のイベントがあるようです。Z氏に行かないかと
誘われ娘と朝から行って来ました。

店の中をみても、Z氏は見当たりませんねぇ。まあクレープでも頂く
かと並んでいるとZ氏と思われる方が声をかけてきました、


Z氏?「まいど、元気?」


私「Hi Z氏、元気?」


名前を行った時にちょっと反応違うかな?!と思いましたが、気にせず
一緒に席に座っていると。


Z氏?「コンニチハ、ゲンキデスカ?」


と初対面の娘に日本語で話かけます。あれっZ氏日本語しゃべれたっけ?
ラフなカッコで、ベースボールキャップを深くかぶっており、初めて見る
カジュアルな姿、いつもサイクリングウエア&サングラスでしか見てなか
ったもんなぁ

と思いながら、娘は何歳?、実は昔Air force関連の仕事をしていて、
サイパンによく行き、東京、福岡にも旅行で行ってたよ。
ありゃ初耳、確かに過去朝練の時こういった普段の会話はしてなかったと
すっかりZ氏と思い込み会話をしていると、

Z氏?「ちょっと外いってくるね、See you later!」

と出て行ってしまいました。


私「ありゃ、どっかいっちゃった、なんかおかしいぞ」


そして、娘がオレンジジュースを飲みたいとのことなので、席の前に
あるサーバーに行ったところ、誰か私のお尻をコンコン蹴ってきます。

Z氏本物「まいど!何してんのん?」

あれっ?!いつものサイクリングウエア姿のZ氏がいているじゃないですか、
じゃぁさっきのおじさんは?ひょぇ、Z氏じゃなかった… 赤面.....


娘「お父さんさっきの人だれ?」


私「どこかのおじさんやね....」


まあ、こんなもんです。いやー参った参った。


Zさん
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
