スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リアルアメリカ

2010.07.11.19:28

先週は、現地スタッフA氏と一緒にミシガンに出張にいってきました。
初ミシガン、冬は雪が降るので、寒いのかな?と思っていましたが、
ところがどっこいLAより暑いじゃないですか、しかも蒸し暑い....。

A氏は昔D社で働いていたということもあり、本社のあるミシガンには
よく来ていたとのこと、一通り仕事が終わり、最終日の晩にデトロイド
まで連れて行ってもらいました。

GM本社ビル、川の向こうはカナダ、GMが倒れかかった時にTVでみた風景
です。超でっかいビルの周り数マイルは、スラム街というのでしょうか、
建物はボロボロ、店も殆んど閉まっており、何やら危険な香りがします。

これがリアルなアメリカ、リーマンショックの影響だそうです。

晩飯はデトロイド空港近くの「Wheat and Rye」というスポーツバーの
レストランに連れて行ってもらいました。超でっかいサンドイッチが有名
とのこと。

A氏は超でっかいサンドイッチ、私は、思いで作りに20 OZ(約560g)の草履
ステーキを頼みました。写真がないのが残念です。

お味は… 途中で何を食べているのか分からなくなってきました....。
もちろん食べきれませんでしたが。

腹八分目とは良く言ったものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
