
--.--.--.--:--


RAT Beach Bike Tour

2010.09.25.21:42

ブログの更新が遅くなりました。

初めて参加してきました。こちらの自転車イベント。

その名も RAT Beach Bike Tour

http://ratbeachbiketour.com/photos.html

60マイル(100Km)を走破するイベントです。

地元のロータリークラブが主催で、例によって、朝練で一緒のS氏が
誘ってくれました。短い距離のカテゴリーもありましたが、ここは一発
最長カテゴリーに挑戦。


朝5時過ぎに起き出発の準備、まださすがに日が昇ってませんね。
暗闇の中、車で近くの集合場所である、レドンドビーチの駐車場を目指します。


集合場所には結構人がいてますね。そこそこ大きいイベントです。

DSCF0001.jpg

いざスタート! 何組かに適当に分かれて、数分毎にスタートしていきます。

出発直前にS氏を発見、今回息子さんと参加されており、軽く挨拶を交わし
昼食の時にまた会いましょうと言って先に出発。

DSCF0003.jpg


こんな感じで街中を最初は走っていきます。

DSCF0004.jpg


最初は、この方達と一緒に走ってました。

右前の方が何やら話掛けてきます。

DSCF0005.jpg

私はアメリカでの初イベントですみたいな会話をしていると、
彼は結構走ってるようで、先月も何やらセンチュリーランのイベントに出てた模様。 

「Welcome Century run event (ニタァラァ~ 笑み ) 」 (怖)

ちょっと怖かったですが、知らないうちにどんどん後ろに離れて行ってしまいました。
良いおじさんでしたが、なんだったんでしょうか....。


海辺に差し掛かると、綺麗に見えました。

DSCF0008.jpg


しばらく走り、最初の休憩所に到着、

ボランティアの方たちによるサポートで、水や果物を頂くことができ、私はオレンジを頂きました。

DSCF0011.jpg


いざ出発、休憩所を後にします。

DSCF0013.jpg

山を登り始めた辺りから私が先行、別の組の方と走る事に。

DSCF0014.jpg

そしていつもの朝練のコース付近へ、この辺りはおなじみのコースです。

DSCF0015.jpg

そして、そして今回の最難関のHawthronのヒルクライムです。(写真は分かりにくいですが...)
これはホントしんどかった。

DSCF0023.jpg

ちょうどこの辺りから自分のペースに合う数名の方々と走りました。

DSCF0024.jpg

登った後の景色は最高

DSCF0026.jpg

距離は短いカテゴリーでしたが、こんな方たちも参戦してました。
DSCF0030.jpg

街中をじゃんじゃん北上
DSCF0032.jpg


そして、ビーチ横に入り、海岸沿いの道をひたすら北上
DSCF0035.jpg


空港の近くまで北上して、折り返して南におりてきます。
DSCF0039.jpg

DSCF0040.jpg

そして、またビーチに入り、
DSCF0037.jpg

レドンドビーチ (明石の林崎サイクリングロードの広くて、綺麗版?)をひたすら南へ走ります。
DSCF0042.jpg


ゴール手前のファイナルスプリント
DSCF0053.jpg


そしてゴール!

ゴール周辺では、ボランティア、大会関連者の方々が 

「ホゥォー」

と雄たけびを上げ歓声で迎えてくれます。思わず手を上げてしまいました。

ちょっと快感

Tシャツと帽子を参加賞で貰いました。
約4時間半超、ちょうど100Km、6時半出発、11時半着。


そして、そして、昼飯が
カリフォルニアの誇り「IN-N-OUTバーガー」

日本の自転車イベントじゃたぶんありえない?ハンバーガーが出てきました。
そんなの食べれないのでは?と心配してましたが、ところがどっこい。
DSCF0058.jpg


ぺロリ

DSCF0060.jpg

さくさくっと食べてしまいました。

100Km走行後に食べれる自分が怖いです。

実はこれ、キッチンがついているトラックがやってきて、ハンバガーをサービング
してくれます。アメリカらしいですね。
DSCF0056.jpg

DSCF0057.jpg


いいイベントでした。今年が第一回の様で来年も出場したいですね。

DSCF0063.jpg

DSCF0062.jpg















comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
