
--.--.--.--:--


サンクスギビングの旅

2010.12.04.23:58

久々の更新、

イベント、風邪引き諸々が重なり長らくブログ更新を怠ってました。。。

想像以上にL.A.って寒いです。年中半袖をイメージしてましたが、大違い。
朝晩冷え込み(10℃以下)、油断すると風邪ひいちゃいます。

ところで、

サンクスギビングに結婚10周年記念ということもありラスベガス、グランドキャニオン、
セドナヘ車で旅行に行って参りました。

ラスベガスは人工物、グランドキャニオン、セドナはすばらしい自然を体験して来ました。
セドナはご存知の方もいると思いますが、スピリチュアルスポットとして有名。
また、以前ロンブー淳と安室が行ったことで知ってる方もいるかもしれませんね。


行程は、

1日目:L.A. → ラスベガス(フーバーダム) (一泊)
2日目:ラスベガス → グランドキャニオン → セドナ(一泊)
3日目:セドナ → ラスベガス(一泊)
4日目:ラスベガス →  L.A.

です。

なんと総走行距離1,400マイル(約2,200Km)の旅。

サンクスギビングはちょうど日本の正月の様なイメージだそうで、この時期実家に
帰る人がたくさんいてます。家族、親戚が集まりワイワイガヤガヤ、ターキーを食
べる。要は前日、最終日は民族大移動で渋滞は必至です。朝早くからの移動が必要
です。


まずは1日目、2日目をレポート。

■1日目:L.A. → ラスベガス(一泊)

ラスベガスはちょうどL.A.から北東の方向になります。
ルート15と呼ばれるフリーウェーで北上、約4時間程度です。


例によって、何もないところをひたすら走ります。

ちなみに車の機能でクルーズコントローラーと呼ばれる、スピードを100Kmに設定
したら、アクセルを踏まなくても速度を維持する機能があります。
これをセットすると、道もまっすぐなのでハンドルも切ることなく自動運転に近い
状態です。アメリカの道では便利な機能ですね。

IMG_2264.jpg

IMG_2266.jpg

IMG_2270.jpg

IMG_2272.jpg

IMG_2279.jpg


ラスベガスに到着、この日は着いた直後と夜にくるっと街並み拝見。

IMG_2280.jpg

IMG_2281.jpg

IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg


ラスベガスから車で数十分のところにあるフーバーダムも観光してきました。

グランドキャニオンを作ったコロラド川をダムでせき止め、水力発電しラスベガス
へ供給してます。

P1000476(1).jpg

IMG_2283.jpg

この日は、ラスベガスらしいホテルの一つ、エクスカリバーという城の
ホテルに宿泊しました。見た目はすごいですが、値段もぼちぼちだったためか、
まあまあでした。


■2日目:ラスベガス → グランドキャニオン → セドナ(一泊)

翌日はグランドキャニオンへ移動。


この途中の道がこれまたすごい風景です。

IMG_2312.jpg

ひたすら真直ぐ。

IMG_2317.jpg


ラスベガスから約4時間くらい掛ります。


雪もちらほら
IMG_2375.jpg


そしてグランドキャニオンに到着。

IMG_2394.jpg

IMG_2395.jpg

IMG_2396.jpg

IMG_2401.jpg

ほんと、素晴らしい景色でした。

自然の力は偉大です。数億年かけてコロラド川が岩を削り作り上げた風景。
数十年の人生がいかにちっぽけな物か実感します。

そして、セドナへ向けて移動、着いたのが夜のため赤い岩の群れ、町の風景
は良く分からないまま食事を済ませチェックイン。明日のトレールに備え寝ることに。

そして3日目へ。

comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
