
--.--.--.--:--


ソフトボール

2011.04.03.20:14

先日から会社のソフトボールチームに入部、試合に行ってます。

リーグに加盟しており公式戦にはちゃんと審判も来てます。

背番号は日本にいた時の草野球チームと同じ3番です。

こちらのソフトボールの特徴は、山なりのボールをピッチャーが
投げ、落下点が四角いベースに落ちればストライク。1ストライク、
1ボールからスタート。ファールは2回でアウト。

等々と独特のルールです。

山なりボールのため、皆さん良く打ち、全員打ちで打順の回転
もよく、守備もボールがよく飛んで来ます。決行良い運動にな
ります。素人でもすぐにできるのがお薦めです。
やってて結構楽しめますね。

日本でももっと普及しても良いのになぁ。

comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
