
--.--.--.--:--


Whale watching

2011.04.16.15:08

4月10日にWhale watchingに行って来ました。

話しには聞いたことがあったのですが、前日に家族でトーランスビーチ
をサイクリングした際、ピアと呼ばれる魚介類を食べれるレストラン
周辺で、たまたま乗り場を見つけました。

翌日行ってみるか!ということになり、WEBで時間を確認、
日曜日の朝から準備して出発。

チケットを売場で買おうとすると今日の分は完売。ありゃまぁ。

急遽ネットで探し、別のロングビーチにあるツアーに参加する事にしました。
こちらは電話してみると空きはあるとのこと、ロングビーチに向け出発!

P1010832.jpg

P1010839.jpg

P1010828.jpg

そこそこ大きい船、出港直後はワクワク、ドキドキで子供達もノリノリだった

んですが...

P1010848.jpg

P1010857.jpg

P1010850.jpg

かなり沖まで移動するため、港を出て暫らくするとザップン、ザップン揺れるわ、揺れるわ、
P1010865.jpg

実は向こうで娘は大泣きしてました。波の音で鳴き声は全然聞こえず、
揺れで彼女は移動できず、柵の向こうの方が知らせてくれました。
P1010861.jpg

以後、娘はフリーズ、泣きっぱなし(船の中で唯一)。
係のお姉さんもやってきて「大丈夫よ」とあやしてくれるのも意味なく。

結局、沖ではなにも見れず海岸に近いところへ移動、なんだったんだ....
そこではイルカ、クジラを見る事ができました。
イルカはたくさん、クジラは呼吸をしに上がってくる瞬間が何回か見えました。
ちょっと感動。動画は撮れましたが、写真撮影は一瞬のためかなり難しかったです。

海上はかなり寒く、寒さ対策(コート等)は必須ですね。
この後、船酔い止めを飲んだせいか晩は9時に就寝。

comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
