
--.--.--.--:--


Knott's Berry Farm

2011.05.15.21:18

5月7日にKnott's Berry Farmに行って来ました。

http://www.knotts.com/

家から車で40分のところにある遊園地です。
スヌーピーがマスコットです。

絶叫マシン系と子供向け和み系どちらもあり、入場料もディスニーに
比べると比較的安いです。できるだけ安くするためチケットの購入方法
を検討。会社のディスカント活用、WEBの限定チケット等々散々悩んだ挙句、

AAA(例によって日本のJAF)カードを提示、遊園地の窓口で買うと30%オフ。
これを年間パスポートで使えればベスト、できなくても通常価格に30%オフ
は一番安いぞ。ということでAAA作戦で行くことにしました。

窓口で、レゴランド、ディズニーランドと大活躍の、
なぜか有効期限が2013年までの私のJAFカードを見せると、

受付「日本のカードはだめじゃわ、本家AAAじゃないとねぇ」とお婆さん

私「いえいえ、このカードの隅をよ~く見ておくんなまし、
  小さくAAAって書いてあるでしょ」

受付「日本じゃだめだわ」

私「ディズニーではいけたんでっせ。よーくみてAAAって書いてるでしょ」

受付「え~、あらそう、じゃIDみせて」

私「へい」

受付「じゃ30%引いてあげるね」

なんじゃそりゃ~、この国では一回目であきらめてはいけません。
年間パスはAAA割引は使えませんでしたが、デイリーパスをAAA割引で購入し入場。
P1010941.jpg

そして、そして、リアル蒸気機関車、馬車(これは良かった)等々一通り楽しんだ後、
P1010952.jpg
P1010969.jpg

P1010955.jpg
P1010956.jpg

えげつない絶叫マシンを発見。どーーんとスタートした瞬間
一気に頂上迄上りつめてました。私には無理です。
P1010983.jpg

和み系を皆で楽しみ、
P1010948.jpg
P1010981.jpg

帰りに見つけたPINKS、

これってハリウッドにある行列ができ、セレブも食べるっちゅう、
有名なホットドッグじゃん。
すぐ食べれそうだし晩飯いっとくかぁ~と、

その日の夕ご飯はジャンキーなアメリカンで済ませました。

お味は..... うーん 普通。
P1010943.jpg
P1010984.jpg
P1010987.jpg

comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
