スポンサーサイト

--.--.--.--:--


SSNやっと取得

2010.04.20.14:37

本日、やっとSSN(ソーシャルセキュリティ番号)が届きました。
3月頭に入国してから約1カ月とちょっと。入国時移民局のシステム上学生ビザF2で登録されていたため、ダウンタウンにある移民局へ訂正をしに訪問。訂正された情報がソーシャルセキュリティーオフィスに反映されるのは、A couple of weeks laterと言われ、オフィスに訪問すること3回、本日やっと郵送で到着。えっペラペラの紙切れ。でもこれでお給料が頂けます。

SSNがないとどうにもこうにもならないのが給与、免許。それ以外は、ビザ・パスポートのコピーで何とかなりました。
 銀行:日本で東京三菱・ユニオンバンクを開設   問題なし
 健康保険:会社で調整、子どもの予防接種諸々   なんとかなる
 自動車保険:                  なんとかなる  
 車購入:譲って頂いたのでAAAで登録(JAF会員書使えます) 問題なし
 電気/ガス/水道/ゴミ/借家/インターネット       問題なし
 携帯電話                    デポジット高いけど問題なし

※あくまで私の環境に置いてかもしれませんがご参考まで。
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
