
--.--.--.--:--


Knott's Berry Farm

2011.05.15.21:18

5月7日にKnott's Berry Farmに行って来ました。

http://www.knotts.com/

家から車で40分のところにある遊園地です。
スヌーピーがマスコットです。

絶叫マシン系と子供向け和み系どちらもあり、入場料もディスニーに
比べると比較的安いです。できるだけ安くするためチケットの購入方法
を検討。会社のディスカント活用、WEBの限定チケット等々散々悩んだ挙句、

AAA(例によって日本のJAF)カードを提示、遊園地の窓口で買うと30%オフ。
これを年間パスポートで使えればベスト、できなくても通常価格に30%オフ
は一番安いぞ。ということでAAA作戦で行くことにしました。

窓口で、レゴランド、ディズニーランドと大活躍の、
なぜか有効期限が2013年までの私のJAFカードを見せると、

受付「日本のカードはだめじゃわ、本家AAAじゃないとねぇ」とお婆さん

私「いえいえ、このカードの隅をよ~く見ておくんなまし、
  小さくAAAって書いてあるでしょ」

受付「日本じゃだめだわ」

私「ディズニーではいけたんでっせ。よーくみてAAAって書いてるでしょ」

受付「え~、あらそう、じゃIDみせて」

私「へい」

受付「じゃ30%引いてあげるね」

なんじゃそりゃ~、この国では一回目であきらめてはいけません。
年間パスはAAA割引は使えませんでしたが、デイリーパスをAAA割引で購入し入場。
P1010941.jpg

そして、そして、リアル蒸気機関車、馬車(これは良かった)等々一通り楽しんだ後、
P1010952.jpg
P1010969.jpg

P1010955.jpg
P1010956.jpg

えげつない絶叫マシンを発見。どーーんとスタートした瞬間
一気に頂上迄上りつめてました。私には無理です。
P1010983.jpg

和み系を皆で楽しみ、
P1010948.jpg
P1010981.jpg

帰りに見つけたPINKS、

これってハリウッドにある行列ができ、セレブも食べるっちゅう、
有名なホットドッグじゃん。
すぐ食べれそうだし晩飯いっとくかぁ~と、

その日の夕ご飯はジャンキーなアメリカンで済ませました。

お味は..... うーん 普通。
P1010943.jpg
P1010984.jpg
P1010987.jpg

近所のTrailにて

2011.05.15.18:58

5月15日、近所のTrailに家族で行って来ました。
ちょっとしたハイキングです。

P1010989.jpg

馬はダメだけど、MTBはOK、確かにここをMTBで走ると楽しいかも。
P1010991.jpg

今住んでいるパロスバルデスの地域はこういったTrailがいくつかあり、
ネットで検索すると色々見つかります。
Trailの情報

途中、蛇が出て来たり、急な坂道があったりとなかなか楽しく、
近場で景色を楽しみながら、往復で3時間位の良い運動になりました。
また、天気の良い日に違うコースも行ってみたいですね。

P1010998.jpg

P1010995.jpg

P1010994.jpg

P1020004.jpg

P1020022.jpg

P1020021.jpg

P1020018.jpg

P1010993.jpg
P1020011.jpg
P1020010.jpg

P1020014.jpg

最後は海岸でゴール!

TOYOTA GRANPRIX

2011.04.16.15:17

4月16日、朝から自転車の朝練に行き、午後は毎年ロングビーチで開催されて
いるTOYOTA GRANPRIXに子供達を連れて行って来ました。

最近、暖かくなってきました。天気は、これぞカリフォルニアという晴天。
気温は30℃近くありました。

そして、インディカーが公道サーキットを走るのですが、
めちゃくちゃ早かったですね、コーナー立ち上がりから、迫ってくる速度が
違います。そして超うるさいです。娘は終始耳を押さえてました。

初めて間近でインディカーのレースを見ましたが、やはりTVで見るより速度
は違いますね。

セレブ達がTOYOTAのサイオンというブランドのtCというコンパクトカーを改造
したものでレースするイベントもありました。

http://www.gplb.com/

このコース昔はF1も走っていたそうで。

子供達は途中から退屈してましたが、車好きの親父には楽しいイベントでした。
次回は耳栓を持って行きたいですね。

P1010898.jpg

P1010917.jpg

P1010921.jpg

P1010924.jpg

P1010931.jpg

P1010920.jpg

Whale watching

2011.04.16.15:08

4月10日にWhale watchingに行って来ました。

話しには聞いたことがあったのですが、前日に家族でトーランスビーチ
をサイクリングした際、ピアと呼ばれる魚介類を食べれるレストラン
周辺で、たまたま乗り場を見つけました。

翌日行ってみるか!ということになり、WEBで時間を確認、
日曜日の朝から準備して出発。

チケットを売場で買おうとすると今日の分は完売。ありゃまぁ。

急遽ネットで探し、別のロングビーチにあるツアーに参加する事にしました。
こちらは電話してみると空きはあるとのこと、ロングビーチに向け出発!

P1010832.jpg

P1010839.jpg

P1010828.jpg

そこそこ大きい船、出港直後はワクワク、ドキドキで子供達もノリノリだった

んですが...

P1010848.jpg

P1010857.jpg

P1010850.jpg

かなり沖まで移動するため、港を出て暫らくするとザップン、ザップン揺れるわ、揺れるわ、
P1010865.jpg

実は向こうで娘は大泣きしてました。波の音で鳴き声は全然聞こえず、
揺れで彼女は移動できず、柵の向こうの方が知らせてくれました。
P1010861.jpg

以後、娘はフリーズ、泣きっぱなし(船の中で唯一)。
係のお姉さんもやってきて「大丈夫よ」とあやしてくれるのも意味なく。

結局、沖ではなにも見れず海岸に近いところへ移動、なんだったんだ....
そこではイルカ、クジラを見る事ができました。
イルカはたくさん、クジラは呼吸をしに上がってくる瞬間が何回か見えました。
ちょっと感動。動画は撮れましたが、写真撮影は一瞬のためかなり難しかったです。

海上はかなり寒く、寒さ対策(コート等)は必須ですね。
この後、船酔い止めを飲んだせいか晩は9時に就寝。

ソフトボール

2011.04.03.20:14

先日から会社のソフトボールチームに入部、試合に行ってます。

リーグに加盟しており公式戦にはちゃんと審判も来てます。

背番号は日本にいた時の草野球チームと同じ3番です。

こちらのソフトボールの特徴は、山なりのボールをピッチャーが
投げ、落下点が四角いベースに落ちればストライク。1ストライク、
1ボールからスタート。ファールは2回でアウト。

等々と独特のルールです。

山なりボールのため、皆さん良く打ち、全員打ちで打順の回転
もよく、守備もボールがよく飛んで来ます。決行良い運動にな
ります。素人でもすぐにできるのがお薦めです。
やってて結構楽しめますね。

日本でももっと普及しても良いのになぁ。
プロフィール

Quick Rick

Author:Quick Rick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
